HOME   
                           
note top

2008年 6月                      babynote top



6月28日 「お菓子作り」

ブルーベリーマフィンを焼きました。
見た目はイマイチだけど、味はまあまあ美味しく出来ました。
手作りだと、お砂糖の量を調節して、自分好みの甘さに出来るのがいいですね。

お菓子作りは正直苦手。
分量を量ったりするのが面倒で、作りたいという気がなかなか起きません。
でも近い将来、娘と一緒におやつ作りを楽しみたいし、少しずつ練習して
いろいろ上手に作れるようになりたいな。


      



6月20日 「一時保育」

用事があって娘を一時保育に預けました。今回で二回目。
前回初めて預けた際、別れる時に泣かれるのを覚悟していたのに
満面の笑みで娘にバイバイされてしまい、拍子抜け。
ママとしては、ちょと寂しさを感じました。
で、二回目の今回は前回と違って(同じ園ですが)、大泣きされてしまい
後ろ髪を引かれつつ出掛けました。
でも、私が出掛けた後はすぐ泣き止んで、3、4歳のお姉ちゃん達とままごと遊びをしたりして
元気に遊んでいたようで、お昼ご飯に持たせたお弁当も残さず全部食べて
家だといつも3、40分しかしないお昼寝も、1時間半もしてくれていたとのことで、安心しました。
たまには集団生活を経験させるのも、良い刺激になっていいですね。

    
             図書館で借りてきた絵本。
          娘は「きんぎょが にげた」がとてもお気に入り♪




6月17日 「疲れ知らず」

体力が有り余っているのかなんなのか?夜なかなか寝てくれず
毎日娘の寝かしつけに苦労しています。
気付いたら私の方が先に寝ていた・・・なんてことも多々あります。^^;
お昼寝もちょっとしかしてくれないし、まだ夜泣きもするし、ママは毎日ヘトヘト〜 (´o`)
いつも外遊びは一日一回なんだけど、今度から天気が良い日は
午前と夕方と、なるべく2回行くようにして、もっともっと疲れさせた方がいいかな・・・


       



6月6日 「きょうだい」

娘に妹ができました。
名前はハルナちゃん♪
グアムのおもちゃ屋さんで買ってきたミルク飲み人形です^^

抱っこしたり、頭を撫でていい子いい子したり、ミルクを飲ませてあげたり・・・と
娘が甲斐甲斐しくお世話してあげている様子を見ていると、あぁ、娘に本物の兄弟を
作ってあげたいなぁ・・・としみじみ思ってしまいます。
妹か弟がいたら、もっと楽しいだろうし、将来私達がいなくなっても心強いだろうし・・・
でも・・・・・多分、一人っ子のままかな。